最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

2015年02月23日
越冬

みなさん冬の寒さに負けていませんか?

月!春はすぐそこです!

自転車には最適な季節がやってきますね♪

冬でも乗り続けて、身体を作っておけば春のサイクルライフを楽しむ為には

必要不可欠だと思います。

もうこれがないと冬が越せないです!

で裏起毛タイプのグローブ。

通勤で雨天でも自転車に乗るので欠かせないアイテムですね♪

ネオンイエローで夜道の視認性もバッチリ!

の中から探してみてください!

山口

2015年02月19日
初めまして。

初めまして。今回からブログに参加することになりました物流部の吉國です。よろしくお願いします。
入社してまだ1年もたっていない新人ですがよろしくお願いします。
さてこの前京都に行ってきました。
その日は雪がちらつく寒い日でしたが
あたり一面真っ白に雪化粧をした景色に感動しました。

写真は清水寺です。
深々と降る雪の中を走るのも悪くないですね。
ただ路面が濡れていたり凍結していたりして走行には注意が必用ですが。

まだまだ寒い日が続いていますので体調を崩されないようお過ごし下さい。

物流/吉國

2015年02月16日
冬トレーニング

寒い日が続いていますが、皆さま体調は崩していませんか?インフルエンザが大流行しているようですが、私は元気に過ごすことが出来ています!

寒い季節はどうしてもランニングの時間が増えてきます。仕事終わりや週末に時間を見つけて走るのですが、見慣れた景色どうしても走ることだけに集中してしまいます。そんな中気分転換できるのは出張先でのランニング。

前日にルートを調べ名所などを織り交ぜてコースを考えます。普段走りなれた道とは違い、周りの景色も新鮮で走るのが楽しくなってきます。

また早朝の人の少ない名所をゆっくりと眺めることが出来るのもいいですね。寒さに負けて出不精になりがちな季節ですが楽しみを見つけながらのトレーニングも楽しいものです。

とはいえ、温かい春が待ち遠しいですね!もうすぐやってくる春に向けてもうひと頑張りします!!



営業部/小栗

2015年02月12日
ブランドカタログ

この時期のマーケティング部は、ユーザー様やショップ様にお渡しするカタログ制作の真っ最中。
皆様に分かりやすいよう、情報を整理して紙面に組み込んでいます。
また、毎年変化する本国カタログから、その年のディテールやその背景を読み取ることも重要なポイントで、
ブランドが発信する世界観を日本のカタログで表現しています。
今年はシュワルベの車椅子タイヤシリーズをはじめ、
オルトリーブのアウトドアアイテムも昨年より増して加わったので、
それぞれの特性や使い方が分かりやすいよう、表現にこだわった冊子となりそうです。
配布時期はもう少し先となりそうですが、冊子を見られる機会がございましたら、
ぜひブランドの世界観、新製品の特性をご覧ください。



マーケティング部 渡辺

2015年02月09日
はじめまして。

はじめまして。今回よりブログを書かしていただく事になりました、物流部の今屋敷と申します。宜しくお願いします。

 

さて、先週は節分でしたが皆さんは豆まきいたしましたか?

我が家では掃除が楽と聞いたので落花生で豆まきをしてみました。

当然、鬼役は私ですので張り切って演じてみたものの、思った以上に当たると痛く、早々と降参してしまいました。

でもそのあとの掃除はすごく楽であっという間に掃除が終わりました。地域によって違いがあるみたいですが、我が家はこれでいこうかと思います。

そのあとは、福豆を年の数だけ食べて、今年も怪我、病気が無いように元気で過ごしていけたらと思います。

 

物流部/今屋敷

2015年02月05日
街乗りの相棒に

まだまだ厳しい寒さが続いておりますが
節分も終わり、あと一か月もすれば寒さも和らぐのではないでしょうか。
花粉症の私は、むずむずしだした鼻に春の気配を感じはじめております。

日々の通勤では少しの距離しか乗らないため
暖かくなったら遠出もしたいなと思っているのですが
まだ寒い今は。。。

スタンド取付をいたしました!!

街乗りメインなので
買い物や休憩時等、使いやすくなるのではとその活躍に期待を寄せています♪

どれにしようか迷った結果
シンプルな形で車体にフィットするatranのムーヴを選択しました。

自転車のダボ穴を利用し、すっきり取付できます。

自分でメンテナンスをし、より愛着を持った自転車でいろいろなところへ繰り出したいものです!


マーケティング部 / 堀場

2015年01月29日
初めまして、よろしくお願いします。

はじめまして。

今回よりスタッフコラムを書かせていただくことになった中津と申します。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

皆様は「自転車の音」を意識したことはあるでしょうか?

ブレーキの音、ペダルを漕ぐ音、ベルの音色、風を切る音などサイクリング中にはたくさんの音を聞く機会があるかと思います。今回はサイクリング中の自転車の音ではなく「自転車そのものの音」で作られた曲についてご紹介できればと思います

 

 

この曲は自転車のパーツを叩いたり、こすったり、ホイールが空回りする音など自転車から発する音のみを組み合わせて作られた曲です。自転車も楽器のような綺麗な音色が出るのですね。

普段の自転車の楽しみ方からはかなり離れたものになってしまいましたが、たまにはこういった変わった楽しみ方はいかかがでしょうか?

 

今年も皆様に素敵な商品をたくさん届けることができるように業務に取り組んでいきたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますがお体にはお気をつけて風邪など引かれませんようお過ごし下さい。

 

物流部/中津

2015年01月26日
WCMXって知っていますか?

2月〜3月に東京・大阪で
「ナイトロサーカス」というモトクロスやBMXなどの
エクストリームショーが開催されます。
最近TVでもよく番宣を行っているので、
ご存知の方も多いかと思います。

そのショーに車椅子でパフォーマンス行う
WCMX「ウィルチェアーモトクロス」という競技の
第一人者である、アメリカ人のアーロン・フォザリンガム(Aaron Fotheringham)さん
と言う方も出演されています。

なんとアーロンさん愛用のタイヤは何とシュワルベ。
「エアボーン」という
シュワルベがWCMX用に展開しているタイヤです。

※youtube等で検索するとアーロンさんの動画を見る事ができます。
車椅子である事を忘れてしまうくらいアクロバティックなパフォーマンスです。
ご興味あるかたは一度ご覧下さい。
動画によってはシュワルベのロゴが確認できるものもあります。

自転車にも用途によってタイヤが違う様に
車椅子も同様に用途によって異なるタイヤがあります。
WCMXはまだまだニッチですが
その分野にまで専用タイヤを展開しているあたり
シュワルベの凄さを感じます。

弊社でも今春から車椅子タイヤの取扱いを開始しますが
一般用をはじめ、トラック競技用や
もちろんWCMXのエアボーンも展開します。

これをきっかけに
日本でもシュワルベを履いたWCMXプレイヤーの登場を
期待したいです。

 

セールス&マーケティング 大磯

2015年01月22日
初めまして

初めまして。
今回から、弊社のスタッフコラムに参加する事になりました、山内と申します。
初めてですので今回は、簡単にですが私の自己紹介を行いたいと思います。

私は、弊社に入社しまして今年で6年になります。
物流部に所属しており、主に検品・出荷作業を行っております。
「常に初陣」の気持ちで日々の業務に取り組んでいます。

さて、寒い日々が続いておりますが、先日、物流部に新しい防寒着が支給されました。
とても暖かく、寒さに対しての強い味方です。

 

 

物流部/山内

2015年01月19日
都会派サイクリストたちへ

こんにちは、

今年は暖冬といわれておりますが、寒い日が続いておりますね。

特に今年は寒暖差が激しいように感じます。

体調管理には気を付けてお過ごし下さい。

 

さて話は変わりますが、

タイトルの「都会派サイクリストたちへ」というもの、

今年からオルトリーブに「アーバンライン」というラインナップが仲間入りします。

“URBAN = 都会的な”バッグが登場してくるのです!

オルトリーブといえば、PVC素材を使用したバッグをイメージしますが、

アーバンラインはコーデュラコットンファブリックという独自の生地を採用。

何その生地??と言われそうですが、

見た目は普通のバッグのようで、実はオルトリーブ特有の高い耐久性と防水性を備えているのです!

普通のバッグと言ってしまいましたが、勿論、デザインも格好良く、お洒落なものになっていますよ!

パニアバック、ハンドルバーバッグ、ショルダーバッグが登場予定です。

 

私が営業活動をしているなかで色々なショップの方に、

「ツーリング系を増やしていきたいよね〜」という声をよく聞きます。

サイクル+リアキャリア+パニアバッグ。

海外ではよく見かけそうですが、ここ日本ではなかなか見る機会がないですね。

私もツーリング系を増やしていきたい一人でもあります。

そこで登場してきた「アーバンライン」はとても魅力があります。

このアーバンラインをきっかけにツーリングを始めてみませんか?

 

営業部/加藤