最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

  • 全1件中1~1件
2024年06月17日
自転車の練習

桑名市のGONZO PARKにて自転車の基礎練習はじめました。
東海地方の方だとご存知の方も多いと思いますが、
この施設はマウンテンバイクやBMXなどオフロードバイクで走れるところです。
6月から週末のみナイター営業をされており、
普段から施設を利用する方より練習会にお誘いいただき参加するようになりました。

練習会にはまだ数回しか参加していないので、特別に何かを得た訳ではないですが、
講師役のライダーさんより基礎的な事を教わりながら
自分達の走りを動画に撮って、確認しながら楽しんでいます。

動画に撮ると、姿勢や目線、自分の癖などがよくわかり、何度もアドバイスをいただきながら走っていますが、
イメージ通りには中々いかないもので、感覚が身につくにはまだまだ時間がかかりそうです。
基本的な動作や技術を学べるのは有難いし、いろんなライダーの方と過ごす時間は楽しいので、
練習会には無理のない範囲で参加し、少しでも上達できればと思います。



施設はレースコースのほかにダートジャンプやスラローム、
パンプトラックやアスファルトエリアもあって、
スキルアップとして利用されている方が多いようです。
また、自転車をお持ちでない方や、小さなお子様も安全に遊べるように
レンタルバイクやキッズ専用の常設コースも用意され、
車種やレベルを問わず楽しめるようレイアウトされています。

毎月、イベントやスクールも実施しているようですので
ご興味ある方はwebSNSをチェックしてみてください。

マーケティング 渡邊