残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お盆休みには台風が来たりして、例年より雨が多いような気がします。
さて、今年こそは!と思い立ち、
暖かくなったころから自転車通勤を続けておりますが、
先日なにやら掌がスースーするので、
ふと見るとグローブが画像のようなありさま。。。
7・8年使っているので天寿を全うしたともいえますが、
見苦しい絵柄をお見せしてすみません。
あまり意識したことは無かったですが、
乗車時はグローブがこんなになるほど強く
ハンドルを握りしめているんですね。。。
そして過去に何度かスッ転んで手を付いたときも、
怪我から守ってくれていたんだと思うと
「ありがとう」と言いたい気持ちになりました。
皆様も「もしも」の時のために、
グローブを忘れないでくださいね。
マーケティング部/寺尾
今年の梅雨は局地的に強い雨があったりして、気を抜けませんね。
関東の一部では雹が降り積るという、にわかに信じがたい現象もありました。
7月に入り、雨音を聴くのもあとわずかと思いますが、
皆様におかれましては体調を崩さぬようご自愛ください。
さて、先月中ごろのことになりますが、
取扱商品のカタログ(弊社ではブローシャーと呼んでいます)が刷り上がり、
全国の皆様のお手元にお届けするべく、仕分けの作業を行いました。
今回作成したのはシュワルベ・オルトリーブ・リクセン&カウル・evocの4種類。
社員皆で協力して印刷会社から届いた数万冊のブローシャーを小分けにして
丁寧に包装し全国のショップ様にお送りしています。
各ブランドとも商品をわかりやすくレイアウトしていますので、
ぜひ、最寄りのショップ様でお手に取ってご覧ください!
マーケティング部/寺尾
「さつきばれ」とは梅雨の合間に晴れることだそうですが、
いま頃の晴れ続きのことは「ごがつばれ」と読むそうです。。。
心地よい風につられて、皆様もお出かけされることが
増えたのではないでしょうか?
さて、私は先日会社の仲間とサイクリングに行ってきました。
幸い好天に恵まれ、汗ばむほどの陽気でしたが風がさわやかで、
みんな気持ちよくペダルを廻していました。
また、自転車を積み込めるサイクルトレインに乗車したり、
土地の名物を食したりと、初めての体験が目白押しで
とても充実した行程を楽しむことができました。
皆様におかれましては、くれぐれも日焼けには気を付けて
晩春の自転車ライフをお楽しみください!
マーケティング部/寺尾
立春を過ぎて暦の上では春とはいうものの、まだまだ寒い日が続きます。
2週続けて降った雪の影響が未だ続いているとのことですが、
ご苦労されている方々には心よりお見舞い申し上げます。
さて、2/14のバレンタインデーに誕生日をむかえた
愚息のたっての希望により、体格に合った24インチの自転車を
プレゼントすることにしました。
これを機に何か一つ弊社の取扱商品を取り付けようと思い
フレームカラーにあわせたスタンドをチョイス!
新しい遊び道具を手に入れた彼は小躍りして喜び、
さっそく寒空の下へ飛び出していきました。
親バカですが、大切に乗ってたくさんの思い出を作ってくれたらと 思います。
マーケティング部/寺尾
朝晩の冷え込みが厳しくなり
ベッドや布団から出たくない季節になってきましたが、
皆様風邪などひかれていませんか?
どんなに寒くても一歩街へ出ると、クリスマスのイルミネーションや
飾り付けで、ウキウキした気分になってしまいますね。
今年も本社のエントランスにはツリーが飾られていますが、
春夏物のカラフルなウェアーをバックにするとツリーも映えて見えます。
パートナーや子供たちにプレゼントを渡す方も多いかと思いますが、
私は何とかこの一年を走り切った感のある自分にも、
小さなプレゼントでも送って来年への意気込みに変えたいと思います。
マーケティング部/寺尾
ひと雨ごとに(今年は台風ごとに)涼しさが増し、
気付けば朝夕は寒いと感じる季節となりました。
風邪などひかないよう体調管理には十分お気を付けください。
さて、弊社には取り扱う商品を陳列したショールームがございます。
11/2~4に幕張メッセにて開催された「サイクルモード2013」に出展するため、
ショールームの商品たちも大移動しました。
サイクルモードは、今年一年の集大成ともいえる大きな展示会ですので、
できるだけ多くの方に、できるだけ多くの商品をご覧いただくためほとんど会場へ。
そのためショールームは会期中、もぬけのカラのようになっていました。
おかげさまでサイクルモードも無事終了し商品たちは、もうすぐ帰ってきます。
そして来社されるお客様のために、またキレイに陳列しなおします!
皆さんも、気になる商品があったらぜひお越しくださいね!
(※商品の準備等がございますので、事前にご一報ください。)
マーケティング部/寺尾
ショールームはもぬけのカラ! 普段の風景!
涼しくなったと思ったら、また暑くなったりと
寒暖の差が大きい毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、先日「せともの祭」に家族で行ってきました。
この地に磁器の技術を伝えた加藤民吉をたたえる産業祭で毎年9月1週目に開催されています。
瀬戸市内の窯業者が市内を流れる川沿いに露天を出して陶器を販売するのですが
アウトレットのようなもので、お値打ちに買い物をすることができます。
会場は一般道を封鎖しておこなわれており、人が多くまっすぐ歩けないほど盛況でした。
せとものといえば普段使いの安価な陶器というイメージですが
分厚く重厚な瀬戸焼の風合いを生かした作品を作る陶芸家も数多くいます。
そのような作品を見ていると、日々の生活の忙しさにながされ、
なんとなく簡単でシンプルなものばかりを選んでしまっていることに気がつき、
そのものの個性を楽しめるような余裕を身につけたいものだと思いました。
マーケティング/寺尾
空梅雨と言われた今年の梅雨も明けて、突き刺さるような日差しがまぶしい季節がやってきました。
いよいよ夏のサイクリングシーズンの幕開け!皆さんもいろいろな計画を立てておられることでしょう。
さて今回はマーケティング部の業務のひとつであるPOP作りをご紹介したいと思います。
ロゴマークを表示したりお客様に商品をご紹介するためのパネル、POP(ポップ・ピーオーピー)。
皆さんも売り場で目にすることも多いと思いますが、弊社ではその大半を社内で作っており、ごく日常的な作業です。
まずテーマになる紙面のデザインをコンピューター上で行い、発色のよいインクジェットプリンターで出力します。
次にそれをパウチ加工して接着剤がついた発泡ボードに貼りつけますが、この時に浮いたり空気が入らないように貼り付けるのには少しコツが要ります。
そして既定のサイズにカットされ完成したPOPたちは商品と一緒に全国のショップさんの売り場にむけて旅立っていきます。
手書きのPOPも味があってよいですが、こちらのPOPも手作りです(笑)
商品の産まれた背景をご紹介したり、お客様の商品選びのお手伝いができればと思って製作に励む毎日です。
そんなマーケティング部にニューフェイスが入ってきました!
スタッフコラムデビューも間近らしいのでご期待ください!!
マーケティング部/寺尾
今週から日本各地で梅雨入りが宣言されましたね。
それ以来、ここ東海地方でもグズついた天気が続いています。
先日までの五月晴れに名残を惜しんで爽快な画像をUPしましょうか。
子供にせがまれて、川沿いのサイクリングロードをサイクリングに行きました。
朝から良い天気で気温も上がり、夏のような太陽が肌を焦がしましたが、ときおり吹く風がとても心地よかったです。
ここは私が子供のころによく遊んだ場所です、そのころはサイクリングロードはまだなく、草ボーボーの河川敷でしたし、
黄色い花も咲いていなかった気がする・・・などと少しノスタルジックなことを考えつつペダルを踏んだ休日でした。
これから憂鬱な天気が続きますが、皆様も体調に気を付けて梅雨をのりきってくださいね!
マーケティング部/寺尾