最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

  • 全1件中1~1件
2023年09月14日
子供と過ごす夏とこれからの予定

徐々に涼しくなり過ごしやすい季節が近づいてきましたね。 
 
皆様はいかがお過ごしですか?
私はあと数週間後に子連れでキャンプ兼音楽フェスに行く予定をしています。
今年最後のキャンプになりそうですが子連れとなると
どうしても荷物がかさばり、荷造りと荷解きが憂鬱になってしまい
どうしても出発ギリギリまで準備が捗らなくて困っています。
おそらく今回も前日に着手し始め、
怒りながら準備するのが目に見えています(笑) 

子供たちも楽しみにしているようで
保育園の先生などに自慢しているようです。
子供たちは去年は台風の中を2泊3日キャンプしたという経験値があるので
今年は晴れてくれさえすればどうにか楽しく過ごせるだろうともくろんでいます。 
あとは子供同様大人も楽しめればなと思っています。
子連れは大変だけど楽しみでもあります。 
 
人生の大半をコロナ禍で過ごしていた子供が
今年の夏に初めて夏祭り兼花火大会(地元の小さな催しですが)に
参加してきました。
花火はもちろん盆踊りも
祭の屋台でリンゴ飴や焼きそばを食べるのも初めての経験で
とても楽しそうにしているのが印象的でした。
今までできなかったことを
これからもたくさん経験や体験できればいいなと思います。
初めての打ち上げ花火大きくて良かったね。 

 
私はあまり風邪をひかないタイプの人間なのですが、
子供たちが頻繁に保育園から風邪などをもらってきて体調を崩しています。
気を付けるのはなかなか難しいですが
体調管理をしっかりしてたくさん遊べたらなと思います。
とりあえずは直近のキャンプで遊べるように気を付けたいと思います。
皆様も体調にはお気を付けください。 
 
事務/中津