最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

  • 全1件中1~1件
2023年03月02日
ハブのメンテナンスをやってみました。

こんにちは。最近は暖かく春だなぁって感じる日が多くなってきました。
寒いとなかなか自転車に乗るのが億劫になってしまいがちです。
走り出したら大丈夫なんですけど、それまでが重い腰が上がりません。

そんな時はメンテナンス。初めてハブのお掃除をしてみました。
壊したらどうしようと不安もありましたが、
メンテナンス作業は好きなので思い立ったら行動です。
最近はなんでもGoogle先生が教えてくれるので便利です。

手順を頭に入れていざ。やってみるとあれ簡単。
あっというまにバラすことが出来ました。そしたらクリーニングします。
ピカピカになります。次にオイルアップ、グリスアップと。
楽しいです!
自分のハブのメンテナンスはもうマスターしました!
3ヶ月に1回くらいやろうかな?




物流部/今屋敷