最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

  • 全1件中1~1件
2024年06月13日
今年初の子連れフェス

6月に入りましたね。
段々とジメジメと湿度と気温が高くなってきました。
いかがお過ごしでしょうか? 
 
私は先日家族と今年初のキャンプ兼野外音楽フェスに行ってきました。
今回参加したフェスは初めて行ったのですが
富士山の麓でのロケーションと
子供連れに対してのホスピタリティが最高でした。

天候にも恵まれ富士山をバックにしたステージで
音楽を聴きながらお酒を飲んでまったりできて最高でした。 
親子連れの参加を推奨しているだけあって、
子供向けの売店やアトラクション、アスレチック、
アーティスト、ワークショップ、子供優先トイレなど
子供を飽きさせない工夫や過ごしやすい工夫に溢れていて
すごく良かったです。

ワークショップでは子供向けのかけっこの速く走る走り方講座や
タイダイ染体験など体験型のものが多く
私の子供も楽しんでいるようでした。
天体望遠鏡で月面のクレーターや星団、星雲を見るワークショップでは
子供以上に私のテンションがあがりました。
すごかったなぁ…! 

この日は1泊2日でキャンプをしたのですが
夜は遊び疲れていたのか一瞬で寝てくれて手間がかからず
ゆったり過ごせました(笑)

帰りも「帰りたくない」と泣きながら抗議されて大変でしたが
それだけ楽しかったみたいで一緒に行って良かったです。 
子供達もキャンプやフェスに慣れてきて
私の趣味に引きずり込むのに成功しているのに
確かな手ごたえを感じています(笑)
今年もあと何回かはキャンプやらフェスに家族で行けたらなと思います。 


事務/中津