最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

  • 全1件中1~1件
2024年02月26日
家族旅行

2024年に入りもうすぐ2か月が過ぎようとしていますね。
あっという間に流れる時間の速さに驚きと焦りがありつつ
急遽家族で旅行に行くことにしました。

今までも野外フェスやキャンプ絡みで家族で旅行をしたことはありましたが、
純粋に旅行をしたのは下の子が生まれてからだと初めてでした。
上の子が0歳の時に旅行は行ったことがありますが
彼はもちろん覚えていないので今回が初めての純粋な旅行で楽しかったようです。
子供に「テントじゃないのに泊まっていいの?」と聞かれたときは
少し笑ってしまいました(笑) 
 
行先ですが今回は静岡県の舘山寺温泉に行ってきました。
いちご狩りをしたり、ご当地の料理を食べたり、温泉に入ったり、
浜名湖を遊覧船で周ったりと色々と楽しむことが出来ました。
子供達優先に計画を立てていたのでとても疲れました。
というのも名前は以前から聞いていた遊園地の浜名湖パルパルに行き
遊園地にはあまり行ったことが無いのでとても楽しんでいるようで
開園過ぎから閉園時間間近まで遊んでいました(笑)
それでもまだ遊べる余地がありそうなのでまた連れていきたいと思います。 

 
レンタサイクルの貸し出しをしているお店もあり、
もう少し暖かくなったら家族でサイクリングするのも楽しそうと思いました。
ただ、子供2人が自転車にまだ乗れないのでまだまだ先になりそうですが…。
舘山寺温泉は子供が生まれる前には行ったことがありましたが、
子供がいると自分では行かない場所やお店もチョイスすることが多いので
新しい楽しみ方が出来て楽しかったです。
子供達も旅行は楽しかったようですのでまた家族旅行に行きたいと思います。
上の写真は浜名湖ですが全然浜名湖感が無くて何の写真かわからないですね(笑)
 
まだまだ寒いですのでお体に気を付けてお過ごしください 。
 
事務/中津