



今年ももう早いもので年の瀬ですね。
来年はどんな年になるのでしょうか。
先日街に出たときに普段行かないような繫華街を通ったのですが、さすがにクリスマス前ともあって夜にはイルミネーションがきれいに点灯していました。
日本でイルミネーションといえば記録上だと織田信長が安土の街を提灯や松明で照らしたのが最初であるとのことです。
500年近く前から光のエンタメを楽しんでいたのは歴史的にも文化的にも面白いですよね。
暗闇を照らす光は人間を根源的に惹きつけるのでしょうね。
もっとも私は寒いなあとか思いながら足早に通過していったのですが…
暗い出来事が起こりがちな昨今、2026年は光の灯る明るい年になるといいですね。
物流部/上口_.jpg)

価格及び仕様等は予告なく変更する場合がございます。価格は全て税込表示となっております。 | |
|
本サイトに記載されている画像・ 文章等、全ての内容の無断転載・引用をお断りいたします。 |
(c) 2012 PR INTERNATIONAL,INC. All Rights Reserved. |




