最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

  • 全1件中1~1件
2023年11月28日
WRC

こんにちは。
今まで全く興味が無かった車のレース。

今回、息子が通う学校出身の選手がラリージャパンに出場する事を知りました。
ラリーカーもその選手も学校に来てラリーカーの面白さを伝えに来られ、
ラッキーな子はラリーカーに乗せてもらったりと活動されてました。
そんなこんなでちょっと見てみるかと重たい腰を上げてみると、それがなかなか面白い。

自分が見たのはトヨタスタジアムに作られた特設コースでしたが、
そのコースを上の方から見ると小学生の頃に遊んだミニ四駆を思い出します。
実際にラリーカーが走ると凄い音と迫力で圧倒されました。

そのほかに三河地方の一般道を走るコースもあり、
昔からドライブした道や見覚えあるちょっと怖いトンネルやら出てきて、
こんな所を走るのかと凄くノスタルジーな感じとワクワク感が混じり興奮しました。
すっかりラリーの魅力にとりつかれ色々と車を調べたり選手を調べたりと、
来年もし見に行ける機会があればまた行きたいと思いました。

 

物流部/今屋敷