2013年03月23日
メディア掲載情報
クロスバイクを自分らしくDIYするアイテムとして、SCHWALBEタイヤなどを始め、弊社商品を多数掲載頂いています。
2013年03月23日
メディア掲載情報
2013年度アイテムが満載の本誌では、SKSポンプやマッドガードを始め、MTB車にお薦めの商品を多数掲載頂いています。
2013年03月13日
ブランドニュース
クロモプラスチックの取付け方をご紹介しております。是非ご覧ください。
2013年03月12日
メディア掲載情報
BE-PAL 4月号の「New Products Garage」(P.108)にGORE BIKE WEAR(R)をご紹介頂いています!
2013年03月11日
サイト更新情報
ブランドトップ画面の右下「本国カタログ」ボタンよりご覧ください。
2013年03月06日
ブランドニュース
商品の特長を捉えたユーモアたっぷりの動画です。是非ご覧ください。
2013年02月13日
ブランドニュース
2013年2月5日(火)6日(水)に日本ゴア株式会社プロダクションアンドテクニカルセンターにて
GORE BIKE WEAR®を開始していただく販売店様をお招きし、
日本ゴア株式会社によるGORE-TEX®、WINDSTOPPER®、GORE BIKE WEAR®製品研修会を行いました。
会場の岡山県備前市は、四方を山で囲まれた緑豊かな地域で、自然溢れる環境はゴアの知識を深めるために最適な場所。
まずは創業者ビル・ゴア氏の息子であるボブ・ゴア氏が1969年に延伸多孔質ePTFE(ポリテトラフルオロエチレン)の
技術開発の成功からはじまった、ePTFEにかかわる加工技術の進化をご紹介いただきました。
ゴアテクノロジー座学として、ファブリクスだけでなく医療分野や工業製品分野への貢献を伺った後、
GORE-TEX®ファブリクスの特長を体感ができるコーナーへ移り、
防水加工のひとつ、GORE-TEX®ファブリクス縫製後の処理に行うゴアシーム®テープの取付作業を拝見。
縫製後の縫目からも水が侵入しないことを確認し、さらに実際にGORE-TEX®ウェアを着用して防水耐久性と透湿性を体で感じました。
GORE BIKE WEAR®座学では、サイクリングにおけるバイクウェアの快適性を追求したGORE BIKE WEAR®の考え方『outfit systems』や、
GORE-TEX®とWINDSTOPPER®とGORE®セレクトファブリクスの素材の違いなど、様々な環境下のサイクリング中に起こりうる、
『身体の寒さや蒸れ=不快 』を解消するために開発されたGORE BIKE WEAR®の特性をご紹介。
GORE-TEX®=防水耐久性と防風性、より透湿性に特化したのがWINDSTOPPER®であることを理解し、
またGOREセレクトファブリクスは生地メーカーであるゴア社がサイクリング環境に応じて厳選した生地
(蒸れをコントロール、保温性などが特長)であることの理解を深めました。
また商品アイテムが多い理由について、様々な状況でのパフォーマンスに応じた開発された商品群であることと、
これら生地がどういう場面を想定しどのような箇所に使われているかを詳しく知ることができました。
ご参加いただいた方々にはゴアのテクノロジーを知れば知るほど関心が深まり、
GORE BIKE WEAR®の機能性・フィット性・デザイン性の良さが十分に伝わったのではないでしょうか。
2013年から販売開始するGORE BIKE WEAR®にご期待ください!
マーケティング部/渡辺
©2013 日本ゴア株式会社
GORE BIKE WEAR®、ゴアバイクウェア®、GORE-TEX®、ゴアテックス®、ゴアシーム®テープ
GUARANTEED TO KEEP YOU DRY™、WINDSTOPPER®、ウィンドストッパー®、GORE®は W. L. Gore &Associates の商標です。
2013年02月02日
ブランドニュース
2013年01月26日
ブランドニュース
ドイツで開催される世界最大級のスポーツ用品展示会「ISPO」。
2月3日から6日まで開催されるミュンヘン会場には、51カ国2,300社以上の世界中のメーカーが出展します。
そんな世界規模の展示会に集まる商品の中から厳正な審査を経て、特に新しく高いクオリティを誇る商品と、
ユニークで優れたマーケティングプロモーションに贈られるのが「ISPO AWARD」です。
特に今回は新しいカテゴリーである「マーケティング ソーシャルメディア部門」にて、
evoc社プロテクターバックパックの街角プロモーションが「ISPO AWARD WINNER 2013」を受賞しました!
こちらは、街頭にディスプレイされたプロテクターバックパックの衝撃吸収性を体感できるというもので、
与えた衝撃のスコアと本人の写真がすぐ横のディスプレイ画面で見ることができ、
また同時に、フェイスブックにもリアルタイムでアップされるというユニークな企画でした。
ハイスコアを狙って全力でパンチする人や、キック、頭突きまで(!)、多くの人を楽しませ関心を引くと同時に、
evocのフラッグシップモデルであるプロテクターバックパックの良さも十分に伝わったのではないでしょうか。
プロモーションの様子は、下記の動画からもご覧頂けますので、ぜひご覧ください!
【動画】
【ISPO AWARD】
2013年01月25日
メディア掲載情報
3月号 P67の「スタイル別 最新バックパックカタログ」にて、evoc-FR TRAIL TEAM、ORTLEB-ヴェロシティを掲載頂いています。