最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

  • 全1件中1~1件
2024年08月26日
ベランダ洗車

こんにちは。先日ベランダでバイクの洗車をしてみました。
ベランダにはホースなどなく
水洗いというわけにはいきませんので水なし洗車です。

まずは手持ちのクリーナー類でチェーン掃除からスタート。
こまめにチェーン掃除をしていましたがそれでも出るわ出るわで黒い液体。
何度か繰り返し最後に仕上げで台所から拝借してきた食器洗い洗剤を。
これで指で触っても黒くなりません。

次にブレーキ周りを。シューを手で触って異物がないか確認しながらお掃除。
異物があるとリム削ってしまいますから手で触って確認が大事ですね。
あとはフレームなどマイクロファイバータオルで拭いてワックス掛けて終了。
最終的に全体を手で触ってザラつきなどないか確認。

手で確認すると感触などわかってより良いと思いますし、
愛車を撫でてる感じで愛着沸きます。
ベランダでもかなり綺麗に洗車できました。

物流部/今屋敷