最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

  • 全1件中1~1件
2024年02月08日
Bリーグ

先日友人の誘いで静岡でBリーグの試合を見に行ってきました。
Bリーグとは日本のプロバスケットリーグで各地にチームがあって
リーグ戦を行っています。
地区に分かれてリーグ戦を戦っていくのがプロ野球やJリーグとは違いますね。
優勝決定戦に最高勝率のチームも参加できるとかが
メジャーリーグっぽいなと思いました。


試合時間は計40分を4つに分け10分ずつのクォーターで進行していくのですが、
合間にハーフタイムショーなどが入って全体の時間は2時間くらいです。
この日は40分終わった時点で同点につき延長もあったのでそれより少し伸びました。
攻守が短時間で入れ替わるテンポ良い展開と実況DJが終始声を挙げて
応援を煽るような感じでだいぶエンタメ性の強い雰囲気でした。

惜しくも延長の末地元チームは負けてしまったのですが、
白熱の試合展開で盛り上がりました。
野球やサッカーともまた違った感じで面白かったです。
また機会があれば観戦するのも楽しそうだなと思いました。

物流部/上口