最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

  • 全1件中1~1件
2023年05月25日
大阪観光

ジメジメした季節がやってきましたね。

先週ドイツから友人が来ていたため、一緒に大阪観光をしました。

今日は彼らにとっては珍しい日本のあんなものを紹介します。
(あまり大阪は関係ないですが。。)

●マンホール
日本のマンホールは地域ごとでデザインが異なり、すごく魅力的なようです。
ゆっくり見たことはあまりありませんでしたが、確かに素敵なデザインのものが多いですね。
ご当地マグネットを集めるかのように色々な地域の写真を撮っていました。

●ドリップコーヒー
これは意外でしたね。
ドイツではみたことないそうです。

●ビルにあるカラオケの部屋の数
カラオケそのものの仕組みというより、部屋の数の多さに驚いていました。
1階から9階まで全てカラオケボックスというのがクレイジーだそうです。
フロアが表示された看板の写真をSNSにあげていました。

コロナもおさまり、インバウンドが潤ってきたのはうれしいことですね。

貿易部/大池