最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

  • 全1件中1~1件
2023年03月23日
WBC

3月に入りにわかに春めいて参りました。
梅の季節も終わりいよいよ桜の季節が近づいてきました。
通勤の際に通る公園も7、8分咲きといったところでしょうか。
寒暖差の大きな時期ですが体調管理にいっそう気をつけたいものです。

 

昨日、WBCの決勝がアメリカのマイアミで行われました。
結果は、皆さんご存知かと思いますが侍JAPANが
3大会ぶりの3度目の優勝で幕を閉じました。
相手のアメリカは、一流のメジャーリーガーばかり。
タイトルを獲得した選手も何人もいました。
ただ、個人、個人の実力も日本の選手達は、
けして一流のメジャーリーガーにひけをとりませんでした。
特に今永投手、戸郷投手、高橋宏人投手、
伊藤投手、大勢投手、ダルビッシュ投手、
抑えに回った大谷投手、
アメリカの強力な打線を2失点で見事におさえました。

そして村神様こと村上宗隆選手と岡本選手のホームランは、
パワーでもメジャーに負けないと証明しました。
最後の大谷投手とチームメイトのM.トラウト選手の勝負もしびれました。

MVPは大谷選手が獲得しましたが、
個人的には、選手、スタッフの皆さんがMVPです。
栗山監督が試合後のインタビューの際に、
「野球ってすげえな」とおっしゃられていたのが心に残りました。
野球ってすごいんですって思いました。
次回の3年後の大会も楽しみです。

当日の夜に特別枠で決勝戦を放送してくれたTBSにも感謝です。

 

物流部/山内