PICK UP PRODUCTS おすすめ商品

最新の記事
テーマ
月別

2013年05月21日

ブランドニュース

evocのカメラバッグ「CP26L」がレッドドット賞を受賞

レッド・ドット・デザイン賞は、ドイツ、エッセンのノルトライン=ヴェストファーレンデザインセンターが主催する、
国際的なプロダクトデザイン賞で、プロダクトデザイン、デザインエージェンシー、デザインコンセプトのジャンルから成り立ちます。
今年は54カ国、1,865のメーカーやデザイナーによる、4,662の優れた商品の中から、evocのカメラバッグ「CP26」が
「プロダクトデザイン2013」の部門で受賞しました!

審査員からは、その高いクオリティと洗練されたデザイン、そして様々なプロの要求に応える機能性と使いやすさを評価されました。
evoc社は撮影などで多くのスポーツフォトグラファーとの親交も多く、彼らと多くのディスカッションを経て
この「CP26L」を開発し、evocのフォトバッグシリーズの中でも特に自信作とのこと。

2011年度の「フリーライドプロチーム20L」以来、2度目となるこのレッドドット賞を受賞し、
創設者でプロダクトマネージャーでもあるホルガ―氏は、
「非常に誇りに思う。今後も自分たちが大切に思う、細部にまでこだわった商品を作り続けたい」とコメントを寄せています。

今回受賞した商品は弊社の定番取扱品ではありませんが、
ますます成長を続けるevocの商品開発や動向は、今後も目が離すことができません!

2013年05月13日

ブランドニュース

ヘルマンズの担当者ロニー・ホグランド氏が来日しました!

デザイン先進国のフィンランドで、人間工学に基づいたハイクオリティなグリップを展開しているヘルマンズ社より、
担当のロニー・ホグランド氏が日本の市場調査のために来日しました。

今回が初来日というロニー氏ですが、スケジュールの都合もあり、滞在時間はわずか1日。

そんな短い時間を有意義にと、午前中は弊社プレゼンテーションルームでミーティングを行い、
午後からは日本市場の調査のためショップ訪問に出かけました。
ヘルマンズ社はヨーロッパで殆どの車体メーカーのOEMを手がけている、知る人ぞ知るブランドです。
その実績はまさに信頼の証で、特にコンパウンドの配合は一日の長があり、
粘りやベタつきがなく使い込むほどにその良さを実感できます。
訪問先では、日本の売場や製品特徴を把握するため
私たちやショップスタッフさんに熱心に質問をしていたことが印象的でした。

短い時間ではありましたが、市場調査や昼食、ショートミーティングを共に過ごしたことで、
ヘルマンズ社のこだわりや、今後の展開を多角的に話すことができ、
私たちにとってもヘルマンズ社の商品やその特色を改めて実感した充実した1日となりました。

マーケティング部 渡辺

  • ミーティング風景
  • 弊社ロジスティクスセンターを視察
  • ショップ訪問
  • 名古屋の眺望を見渡して一日を振り返る

2013年03月26日

ブランドニュース

TAIPEI CYCLE SHOW 2013へ初訪問!

3月20日~22日まで台北で行われた自転車展示会「TAIPEI CYCLE SHOW 2013」。
南港展覧館で行われたこの展示会は、58,000平方メートルという広い会場に、今年は計1,103社が参加し各商品を紹介していました。
弊社も毎年各メーカーへの挨拶と商談のために訪れますが、今年は私も初めて訪問してきました!

セントレア空港から久しぶりに乗った飛行機は、3時間という短い時間で、ワクワクしている内にあっという間に到着。
初めて訪れた台湾は、思った以上にキレイな街で、また独特の高い湿度と暑さにも驚かされました。
中国語が話せないので、移動に少し不安がありましたが、電車の乗り方も非常に分かりやすく、
また駅やバス停なども会場すぐ近くにあり、思った以上にスムーズに移動することができました。

会場内の出展者は、主に台湾・中国のメーカーが多く、皆さん熱心に商談や打ち合わせを行っていたのが
印象的でした。有名な海外メーカーも出展していたため、外国人のビジターも多かったように感じます。
今回私たちはSCHWALBEやTRELOCKを初めとする、取り扱いメーカー計6社とミーティングを行いました。
各メーカーとの担当者とも挨拶し、今後の改善点の打ち合わせや、新作開発に向けたヒアリングなど、
短いながらも有意義な時間を持つことができたと思います。

今回初めて参加した私にとっては、かなり忙しい三日間でしたが、いろいろ勉強することができ、
とても素晴らしい経験となりました。今後もいい関係を継続し、さらに皆様の期待に応えられるよう、
よりスムーズに良い商品がお届けできるようにしていきたいと思っています!

貿易部 / タンヤ

  • 会場へ到着!
  • 広い会場内
  • ブルーで統一されたSCHWALBEブース
  • SCHWALBE担当者と打ち合わせ中
  • SKS社スタッフと一緒に
  • 展示ブースがたくさん
  • 外では試乗もできます
  • ショーも行われていました。すごい!
  • HERRMANS社ともしっかり打ち合わせできました
  • amoebaブースも発見
  • evoc社のカラフルなラインナップ
  • TRELOCK担当者とも久しぶりに会えました

2013年03月13日

ブランドニュース

SKSの動画1本を追加しました
http://www.g-style.ne.jp/brand_movie.php?brand_id=18

クロモプラスチックの取付け方をご紹介しております。是非ご覧ください。

2013年03月06日

ブランドニュース

CHIBAグローブの動画6本を追加しました
http://www.g-style.ne.jp/brand_movie.php?brand_id=32

商品の特長を捉えたユーモアたっぷりの動画です。是非ご覧ください。

2013年02月13日

ブランドニュース

GORE BIKE WEAR®を岡山工場で体感!

2013年2月5日(火)6日(水)に日本ゴア株式会社プロダクションアンドテクニカルセンターにて
GORE BIKE WEAR®を開始していただく販売店様をお招きし、
日本ゴア株式会社によるGORE-TEX®WINDSTOPPER®GORE BIKE WEAR®製品研修会を行いました。

会場の岡山県備前市は、四方を山で囲まれた緑豊かな地域で、自然溢れる環境はゴアの知識を深めるために最適な場所。
まずは創業者ビル・ゴア氏の息子であるボブ・ゴア氏が1969年に延伸多孔質ePTFE(ポリテトラフルオロエチレン)の
技術開発の成功からはじまった、ePTFEにかかわる加工技術の進化をご紹介いただきました。

ゴアテクノロジー座学として、ファブリクスだけでなく医療分野や工業製品分野への貢献を伺った後、
GORE-TEX®ファブリクスの特長を体感ができるコーナーへ移り、
防水加工のひとつ、GORE-TEX®ファブリクス縫製後の処理に行うゴアシーム®テープの取付作業を拝見。
縫製後の縫目からも水が侵入しないことを確認し、さらに実際にGORE-TEX®ウェアを着用して防水耐久性と透湿性を体で感じました。

GORE BIKE WEAR®座学では、サイクリングにおけるバイクウェアの快適性を追求したGORE BIKE WEAR®の考え方『outfit systems』や、
GORE-TEX®とWINDSTOPPER®とGORE®セレクトファブリクスの素材の違いなど、様々な環境下のサイクリング中に起こりうる、
『身体の寒さや蒸れ=不快 』を解消するために開発されたGORE BIKE WEAR®の特性をご紹介。
GORE-TEX®=防水耐久性と防風性、より透湿性に特化したのがWINDSTOPPER®であることを理解し、
またGOREセレクトファブリクスは生地メーカーであるゴア社がサイクリング環境に応じて厳選した生地
(蒸れをコントロール、保温性などが特長)であることの理解を深めました。
また商品アイテムが多い理由について、様々な状況でのパフォーマンスに応じた開発された商品群であることと、
これら生地がどういう場面を想定しどのような箇所に使われているかを詳しく知ることができました。

ご参加いただいた方々にはゴアのテクノロジーを知れば知るほど関心が深まり、
GORE BIKE WEAR®の機能性・フィット性・デザイン性の良さが十分に伝わったのではないでしょうか。

2013年から販売開始するGORE BIKE WEAR®にご期待ください!

マーケティング部/渡辺


©2013 日本ゴア株式会社
GORE BIKE WEAR®、ゴアバイクウェア®、GORE-TEX®、ゴアテックス®、ゴアシーム®テープ
GUARANTEED TO KEEP YOU DRY™、WINDSTOPPER®、ウィンドストッパー®、GORE®は W. L. Gore &Associates の商標です。

  • プロダクションアンドテクニカルセンター
  • GORE-TEX®製品説明
  • 防水・透湿実験
  • 人工降雨室での防水実験
  • GORE BIKE WEAR®製品説明
  • GORE BIKE WEAR®製品説明

2013年02月02日

ブランドニュース

test

2013年01月26日

ブランドニュース

evoc社が「ISPO AWARD」を受賞しました!

ドイツで開催される世界最大級のスポーツ用品展示会「ISPO」。
2月3日から6日まで開催されるミュンヘン会場には、51カ国2,300社以上の世界中のメーカーが出展します。

そんな世界規模の展示会に集まる商品の中から厳正な審査を経て、特に新しく高いクオリティを誇る商品と、
ユニークで優れたマーケティングプロモーションに贈られるのが「ISPO AWARD」です。

特に今回は新しいカテゴリーである「マーケティング ソーシャルメディア部門」にて、
evoc社プロテクターバックパックの街角プロモーションが「ISPO AWARD WINNER 2013」を受賞しました!
こちらは、街頭にディスプレイされたプロテクターバックパックの衝撃吸収性を体感できるというもので、
与えた衝撃のスコアと本人の写真がすぐ横のディスプレイ画面で見ることができ、
また同時に、フェイスブックにもリアルタイムでアップされるというユニークな企画でした。

ハイスコアを狙って全力でパンチする人や、キック、頭突きまで(!)、多くの人を楽しませ関心を引くと同時に、
evocのフラッグシップモデルであるプロテクターバックパックの良さも十分に伝わったのではないでしょうか。

プロモーションの様子は、下記の動画からもご覧頂けますので、ぜひご覧ください!

【動画】

【ISPO AWARD】