2014年08月19日
ブランドニュース
お盆明けの8月18日、世界中のサイクリストから絶大な支持を集めている”ORTLIEB”の
セールスディレクター、バートラム・ブレイテンバッハ氏が来社されました。
日本市場の視察とORTLIEB製品のプレゼンテーションが目的です。
バートラム氏が日本を訪れるのは初めてで、
ホワイトシャツにジーンズというカジュアルないでたちと笑顔からから、気さくな人柄がうかがえます。
バートラム氏が持っていたバッグは、その昔オルトリーブが手掛けたアーティストとのコラボモデルとのことで、我々も大注目!
バッグについての会話をしているうちに、すぐに打ち解けることができました。
さて、本題のバートラム氏のプレゼンテーションは丁寧でわかりやすく、
オルトリーブ社の歴史から始まり、商品の成り立ちや使用されている素材情報、
そしてオルトリーブ製品の最大の特長である「防水と防塵」に関しての考え方など、
多岐にわたって知識を深めることができました。
また、製品紹介においては、素材や機能に関する質問や意見が飛びかい、
とても充実したミーティングとなりました。
翌日からは場所を東京に移して、自転車に限らずアウトドアやモーターサイクルなど
さまざまな店舗をまわり、日本の市場を視察されるとのこと。
ORTLIEBの故郷ドイツから遠く離れた日本にも、
熱烈なファンが多いことを実感いただけたのではないでしょうか。
マーケティング部/寺尾