2022年11月24日
ブランドニュース
日本でもブラックフライデーという言葉がここ数年で浸透しましたが、
ドイツのORTLIEB(オルトリーブ)のちょっとユニークでサステナブルな取組みをご紹介します。
ブラックフライデー期間中、創業40周年を記念して「リペアウィーク」と称し
普段よりも修理代金をディスカウントして引き受けています。
残念ながら日本から修理を依頼することはできないのですが
期間中に消費を促すブラックフライデーに
1つの商品をより長く使い、環境への負担を減らす行動を促すORTLIEBの取組み、素敵ですよね。
消費を意識するブラックフライデーですが、
高い耐久性を誇り、長持ちするORTLIEB製品を買うこともSDGsな取組みに繋がりますよ。
ORTLIEBのサステナブルな取組み、ぜひチェックしてみてくださいね。