PICK UP PRODUCTS おすすめ商品

最新の記事
テーマ
月別

2022年06月09日

商品レポート

【トピック】ショッピングにオススメ!フロントバスケットのご紹介

6月に入り、自転車でお出かけやお買い物に出かけるのに気持ちのいい季節になりましたね。

そこで今回は、RIXEN & KAUL(リクセン & カウル)より
ワンタッチでアダプターに着脱できるおしゃれなフロントバスケットをご紹介します!
 

バッグ単体でおしゃれ・機能的なのはもちろん、
とにかく簡単にアダプターに着脱できるため
毎日のショッピングがもっともっとラクで楽しくなるアイテムですよ。

まずは、ニュアンスあるバイカラーが特徴のショッパーアリンゴのご紹介です。

ショッパーアリンゴは、バイカラーがおしゃれで、飛出し防止の巾着式カバーが付いたフロントバスケット。
17Lは日々のお買い物に最適な容量で、ワンタッチで着脱できるため、
バッグを店内に持ち運びマイバッグ代わりにも。


バッグの底は防水素材を採用しているため、
水たまりを走ってしまってもタイヤからの水はねをしっかりブロック!
アタッチメント装着時、バッグがタイヤに干渉しにくい位置に取付けられるよう設計されており
小径車などタイヤまでのクリアランスが短い車体にもオススメですよ。

バッグを使わない時はコンパクトに折り畳んでおけるのも◎

続いて、豊富なデザインが注目のライゼンタール バイクバスケット。
毎年、新デザインが楽しみなシリーズに22年の新デザインが入荷しました。

ライゼンタール バイクバスケットは、日々の暮らしに彩りをプラスするデザイン性に富んだバスケット。
軽くて丈夫なアルミフレームと、水や汚れに強いポリエステル素材を採用することでお手入れ簡単◎

内側にはスマホの収納に便利なミニポケットとファスナー付きのポケットがあり、
予備のエコバッグや、よくいくお店のポイントカードなどをいれておくのにも便利ですよ。

本体と同柄の丁度良いサイズのポーチは、鍵や財布など小物の収納におすすめです。

バッグの着脱がワンタッチでとっても簡単!
その秘密はリクセン & カウルオリジナルのアダプターシステムKLICKfix®(クリックフィックス)です。

装着時にはバッグを上からはめ込むようにプッシュするだけ!
カチっと音がすれば装着完了の合図で、取外すときは赤いボタンを押しながらバッグを持ちあげます。 

そしてORTLIEBとの互換性もあるため、
1つアダプターを持っておけばシチュエーションに合わせて色々なバッグをお使いいただけますよ!