2013年05月13日
ブランドニュース
デザイン先進国のフィンランドで、人間工学に基づいたハイクオリティなグリップを展開しているヘルマンズ社より、
担当のロニー・ホグランド氏が日本の市場調査のために来日しました。
今回が初来日というロニー氏ですが、スケジュールの都合もあり、滞在時間はわずか1日。
そんな短い時間を有意義にと、午前中は弊社プレゼンテーションルームでミーティングを行い、
午後からは日本市場の調査のためショップ訪問に出かけました。
ヘルマンズ社はヨーロッパで殆どの車体メーカーのOEMを手がけている、知る人ぞ知るブランドです。
その実績はまさに信頼の証で、特にコンパウンドの配合は一日の長があり、
粘りやベタつきがなく使い込むほどにその良さを実感できます。
訪問先では、日本の売場や製品特徴を把握するため
私たちやショップスタッフさんに熱心に質問をしていたことが印象的でした。
短い時間ではありましたが、市場調査や昼食、ショートミーティングを共に過ごしたことで、
ヘルマンズ社のこだわりや、今後の展開を多角的に話すことができ、
私たちにとってもヘルマンズ社の商品やその特色を改めて実感した充実した1日となりました。
マーケティング部 渡辺