最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

2017年07月03日
夏の味覚

みなさん

こんにちは。
今年の梅雨は雨が少なく、先週末にいたってはすでに30度越えの気温で
既に夏ような日も多いように感じます。
雨で外出を躊躇する事が無い分、外で遊べる時間が多いことはいいですね。

私は先日、娘と祖母の畑で一足早く夏野菜の収穫をしてきました。
冒頭にも書きましたように、雨が少なく気温も高いことから、
夏野菜の成長も早く、ジャガイモやピーマン、ナスが立派に育ち
砂場遊びの延長?のような感覚で娘も収穫を楽しでいました。

畑は私の自宅から少し離れている為、
オルトリーブのフォールディングボールに、長靴やスコップなどを入れて持っていき
収穫を楽しんだ後は、採れた野菜を入れてもって帰りました。
土の汚れも水で簡単に落とせ、乾かしておくだけで綺麗になりますし、
とにかく丈夫なので、多少雑に扱っても平気なのところが
とても重宝しています。



例年ですとあと二週間もすれば各地で梅雨が明け、
本格的な夏の到来です。
皆さん、アウトドアアクティビティを楽しみましょう。

セールス&マーケティング 大磯

 

2017年04月27日
これは優れモノ

皆様こんにちは。

最近すっかり暖かくなってきましたね。
桜も終わりを迎えお花見もひと段落。次のレジャーの関心はGW!という方も多いのではないでしょうか?
早いければ今週からお休みの方もいらっしゃるようです。
今年はどうやら天候にも恵まれそうで、旅行などでも外で過ごせる時間が多そうですね。

そんな私も、バーベキューの予定がすでに2件も入っており
毎年、この時期に決まった場所で行っているのですっかり定着しつつあります。
実は先日の休みにも今年最初のバーベキューを行いました。

その時にオルトリーブのドライバッグを持参していったのですが
これが思った以上に活用したので、ずっとコラムで紹介したいと思っておりました。



通常よりも厚いP350という生地で、35Lの大容量!
元々は昨シーズンの冬にスキーの着替えなどを入れる為に購入したもので
夏の遊びにも使いたいと思っていたのです。

私の活用方法は、まず生き帰りはレジャーシートなどの大型の道具を運びます。
シートなどに初めから袋がついているのですが、数回使うとすぐに破れてしまい困りますが
こちらはめちゃくちゃ丈夫で、尖ったものを入れても穴ひとつ空きません。

到着するやいなや荷物を取り出すと、水道から水を組むバケツに早変わり
オルトリーブの誇る防水構造を存分に発揮できるポイントです。
しかも35L!これが2Lのペットボトルだったら何往復するんだろう・・・?

食事も終え、少し眠たくなった来た時には枕としても使えます。
気密性が抜群なので、ちょっとの仮眠では全く空気が抜けず、
何とも良いクッション性を体験できました。

シンプルな構造だけにアイデア一つで様々な用途に早変わり!
とても気に入り、他のサイズも揃えたくなってきました。
もし、その時はまたコラムで紹介します。

皆様も良い連休をお過ごし下さい。

セールス&マーケティング 大磯

 

 

 

2017年02月27日
山に雪を求めて

皆様 こんにちは。

もうすぐ3月ということもあり、天気の良い日は日向が暖かいと感じることも増えてきました。

冬は寒くて好きではないのですが、子供の頃から雪は好きです。
私の住む名古屋でも今シーズは2回ほど積雪がありました。
この年になっても、朝起きて窓の外が白くなっていると楽しい気分になります。
私の娘も去年くらいから雪が分かる様になり、今では雪を見て楽しそうにしていました。

今年は娘も大きくなったので
ゲレンデデビューをさせてあげようと思い
秋ごろから早割でスタッドレスを買ったり、セールで子供用のウェアを買ったり
便乗して私もウェアを新調したりと、着々と準備を進め
先日、ようやく雪山に連れて行くことが出来ました。

キッズスペースにあるソリ用の斜面を登っては滑って、登っては滑ってを
何度も繰り返して楽しそうにしていたのが何よりでした。

実は今回、もう一つ事前に準備していたものがあり
オルトリーブが誇る大容量で防水のキャリーバッグ"ダッフルRS”を購入しました。

実際使ってみると、これがとても大活躍で
3人分のウェアと着替え、ブーツも余裕で収納ができるだけでなく
車のトランクからドカッと雪の上に降ろしても濡れることを気にせず
また、スキーやソリを持って片手で運ぶ際にも
大きなタイヤは深雪に引っかかる事無くスイスイ運べてまったくストレスなし!
特に一日遊んで疲れて車まで戻る際には、そのスムーズさを実感する事が出来ました。

子供が成長して荷物が増えても安心で
毎年スノーシーズンに活躍する心強い相棒を手にした様な気分です。

街はもうすぐ春を迎えますが、山はまだまだ雪が残っていてシーズン継続といったところ
あと何回行けるか楽しみです。

セールス&マーケティング 大磯

 

2016年12月22日
冬空の下で

皆様こんにちは。
今年も残すところ1週間程となりました。
寒い日が続きますが、体調に気を付けてお過ごしください。

さて、私は先日会社メンバーが集まってバーベキューを行いました。
私個人的にも以前から冬に行う事に興味はあったのですが、
実際行動に移せずにいたところ、別の機会で集まった時にたまたま話が盛り上がり
今回実現する事ができました。

寒さだけが気になっていましたが
焚火の周りに集まり暖をとり、夏には感じる事ができない
火の暖かさを実感する事もでき、冬には冬の楽しみ方があるなと感じました。

また今回はそれぞれの家族も一緒で
子供は風の子とはよく言ったもので、
大人たちが火に集まるなか、どんぐりを拾ったり、
持ち込んだベンチやクッションの上で飛び跳ねたりと
終始、寒さも気にせずとても楽しそうにしていました。

一般的にはアウトドアは暖かい時期というイメージがあり
私も体験するまではそうでしたが
外で遊ぶという事はその季節を楽しめるという事でも
あると感じた一日でした。

セールス&マーケティング 大磯

2016年10月24日
ドライバッグでプール通い

皆さんこんにちは。

最近は急に涼しくなったと思ったら、次の日には20度後半の暖かくなったりと
気候が安定しませんね。
体調など崩されていないでしょうか?

私というと、少し風邪気味が続いています。
この時期の風邪は症状が軽い割に、長続きして困ります。
また一度家族の誰かが風邪をひくと、決まって全員に回ってしまいます。

そんな時期でも、今年3歳を迎える娘は毎週元気にスイミングに通っています。
水も怖がらず楽しそうでなにより。
そんな彼女のプールバッグがこちら

ドライバッグ ウィンドウ付き

当初は私が気に入って購入したものだったのですが、
使っているプールバッグがショルダーバッグタイプで
まだ背も小さくストラップが長く、いかにも使いにくそうだったので、
いっそ持ち手も何もない方がいいのではと思い、なんとなく渡したところ
今ではこれを抱えて通ってくれるようになりました。

バッグの一部が透明なので、外から中が見やすいというセールスポイントのこのバッグは
実は広い面から光が入るので、中をのぞいても明るくゴーグルや帽子など小さな荷物まで
しっかり確認でき、忘れ物も防げます。

これからもこれを使って元気に通い続けてほしいです。

セールス&マーケティング 大磯

 

2016年08月22日
タブレットのお供に

皆さんこんにちは。暑いですね。

ポケモンGOが日本で配信されて1か月が経ちました。
エンタメだけでなく時事ネタとしても話題になり、
すでに社会現象になっていますね。

私自身は携帯ゲームはほとんどしないので
今回のコラムもポケモンGOとは直接関係なのですが・・・
偶然にも、その配信日に私のスマホが壊れてしまい、
そういった意味で印象に残っている出来事です。

仕事や友人、家族との連絡も多くがスマホを通して情報が入る為、
今や無くてはならいものとなっています。
当然そういった理由から週末すぐに機種変更をすべく
販売店に向かい、当日直ぐに持ち帰りができる在庫もあった為
無事手続きを完了し、帰宅としようと思っていいたところ
販売店スタッフの方が徐に資料を出してきて
「今タブレット無料のキャンペーンやってますよ」

なに?・・・無料!?

以前から、仕事の効率化で携帯端末は欲しいなと
思っていたところだったので、二つ返事で契約を済ませ、
(結局、無料といっても通信料は発生するのですが・・・)
意気揚々と帰宅しました。

タブレットを手に入れると、欲しくなるのがケースです。
購入店でも色々とみたのですが、気に入るものがなく、その日は裸で持ち帰り
翌週にオルトリーブの「ノートブックスリーブ」を購入しました。



このスリーブ非常に優れモノで、
縦からも横からもタブレットが取り出せる事が一番気に入っており
私は普段縦型のトートを愛用している為、これはバッグにケースを入れたまま
タブレットを取り出せるので都度ケースを出してから中身を取り出す煩わしさもありません。

また外側のポケットには広いマチがあり、出張時にスマホやタブレットの充電器をまとめて
入れておくのに便利です。

お盆も終わり、後半戦がスタートしました。
まだまだ暑いですが、タブレット小脇に仕事に励んできます。 

セールス&マーケティング 大磯

 

2016年06月16日
雨だからこそ

こんにちは。

私たちの会社がある東海地方も梅雨入りし、休日でも雨が多くなりました。
我々の仕事は外て楽しむ商品を多く扱っているので、
日頃コラムを読んで頂いている皆様の中には、
外に出たくても出られず、ウズウズしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私はこの前の休日に屋内で楽しめるバーベキューをしてきました。

そこは、空調やソファや火おこしも必要ないガスコンロが完備されており
太陽の下で、暑さと闘いながら肉を焼くのもいいですが、
室内でゆったり楽しむのも悪くないと感じました。

突然、夕立のような雨に見舞われても、
気にする事無く、マイペースに楽しむ事が出来ました。

普段は外ばかりで遊んでいますが、
雨の続くこの時期だからこそ、
アイデアやリサーチ次第では室内特有の楽しみ方が沢山あると感じました。

早く梅雨が明けてほしいと思う反面、
梅雨明けまでの限られた時間内で
屋内でどれだけ頼みを作れるかという、少し変な興味が湧いてきました。

過去に少しだけかじってやめてしまった
ボルダリングをこの機会に本格的に再開しようかな?とか
次なる楽しみを考えながら、6月を過ごしています。

セールス&マーケティング 大磯

2016年04月14日
ここでちょっとコーヒータイム

こんにちは。

最近は朝晩の肌寒さも和らぎ、過ごしやすい日が続いていますね。
日中は車の中などで暑さを感じる程になってきました。

いよいよアウトドアシーズンの到来といったところでしょうか。
私も仲間内でバーベキューの話題が出始めていますし
また、雑誌やWEBを開けば目に飛び込んでくる、魅力的な
アウトドアグッズに物欲を刺激されます。

バーベキュー当日も楽しいのですが、
場所を決めたり道具を揃えたりと
準備期間が楽しいという方もいらっしゃるかと思います。
私もまさにそのタイプで、今年は何を買って楽しもうかと
話をしているだけで既に盛り上がっています。

そんな折、それとなく読んだ雑誌の中で、
屋外でコーヒーを淹れる為の道具を集めた記事があり、
コーヒー好きな私は、飛びつくように買い揃え
早速使ってみようと思い、天気の良い休日に
庭にテーブルを出し、家族と遅めの朝食を愉しみました。

GWも近づき、一年でも気候のよい季節となります。
これからの休日は自然と足が外に向くことになりそうです。

セールス&マーケティング 大磯

 

 

2016年02月11日
新しいヤツ買いました。

みなさんこんにちは。

暦の上ではもう春らしいのですが、今週は特に寒く感じられました。
風邪などひかれていないでしょうか?

さて私は昨年の展示会以来ずっと気になっていたオルトリーブの新作
コミューターデイパックが入荷したので、さっそく購入しました。

コットン混紡のクラシカルな素材感と、大きすぎない絶妙なサイズ感が気にっています。
アウトドアでガシガシ使うというより、デイリーユースで気軽に持ちたいと思っていますが
万一雨に降られても、そこはオルトリーブ!防水性は完璧なところも頼もしいです。

アーバンラインの落ちついたカラーは、いい意味でバッグが主役になりすぎず、
コーディネートを楽しみながら使えそうです。

という訳で
先日、仕事帰りに衝動買いしてしまったコーデュロイジャケットと一緒に写してみました。

季節の変わり目は物欲が増して困ります…。

週末が楽しみになるアイテムを手に入れ、暖かくなるのが待ち遠しい今日この頃です。

セールス&マーケティング 大磯

 

2015年12月03日
今年もあと1か月

こんにちは。

ここ最近一気に気温が下がり、
急に冬が来たような感じがしています。

皆様、体調など崩されていいないでしょうか?

さて今週から12月にはいり
本社のエントランスにクリスマスツリーを飾りました。

毎年この時期に設置しているのですが
この前ツリーを出したのが、1年前とは思えないくらい
月日が経つのは早いなと感じます。

私のコラムも今回が今年最後の投稿となります。

今年はシュワルベ車椅子タイヤの取扱いが開始されるなど
去年と比べるといろいろ仕事の内容も変わり、
まだ終わってはいませんが
2015年は大きく変化があった年だったと感じています。

来年も皆様に、より良いサイクル・アウトドアライフを楽しんで頂けるよう
より良い製品や情報を発信し続けていきたと思っています。


セールス&マーケティング 大磯