最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

2018年10月08日
2019年新製品展示受注会(販売店様向)を開催

こんにちは。
10月に入り、徐々に秋らしくなって参りました。

この時期、弊社では毎年販売店様をお招きして新製品展示受注会を開催します。
今年も10/2(火)と10/3(水)の2日間、名古屋の本社にて行われました。
お忙しい中名古屋会場にお越し下さったお取引先様には、
この場をお借りして御礼申し上げます。
また明日からの10/9(火)と10/10(水)の2日間は、
会場を東京に移して開催致します。

ユーザーの皆様には、弊社のホームページ等を通して
各ブランドの魅力溢れる新製品や世界観などとあわせて
ご紹介させていただきますのでご期待ください!

 

マーケティング部 / 平井

2018年08月20日
涼を求めて

こんにちは。
皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年の夏は猛暑やゲリラ豪雨などの異常気象が各地で続いていますね。

私は先日家族と涼を求めて、愛知県北設楽郡豊根村と
長野県下伊那郡根羽村の境界に位置する、茶臼山高原に行ってきました。

標高が1,415mと高く、外は肌寒いぐらいかなと思いながら車を走らせていると、
なんと山に入った瞬間に激しいゲリラ豪雨に遭遇してしまいました。笑
道中は視界が真っ白に霧がかり危険なドライブになりましたが、なんとか無事に目的地に到着。
霧の中の高原は色んなモノが幻想的に見え、普段感じる事のない感動がありました。

帰り際には天気も回復し、少しだけですが山頂から見る景色も楽しむ事も出来ました。
なので次回は事前に雨雲レーダーで情報確認して、晴れた日にリベンジしたいと思います。


  


マーケティング部 / 平井

2018年06月28日
梅雨でも安心

6月も今週で終わり、いよいよ梅雨が明け本格的な夏がやってきます。
振り返ってみると、今年の梅雨はゲリラ豪雨に何度か遭ったりと災難でした…
しかし以前購入したORTLIEBのコミューターデイパック(NEWカラー)がここで大活躍しました!

普段は通勤時に使用しているため大事な書類や貴重品などが入れてあったのですが、
ひどい雨に遭っても中身は全く濡れていませんでした!
ORTLIEBの防水性の高さを実際に体感し、改めて感動しました。

またカラーリングやデザイン、サイズ感など個人的にとても気に入っているため、
日常使いでも愛用しております。
そして今後も出先などで重用していきたい思います。

 

   


マーケティング部 / 平井

2018年05月07日
アートに触れる

こんにちは。
先週はGWでしたが、皆様はいかが過ごされましたでしょうか?
私は先日、三河湾の中心に位置する佐久島へ観光に行って参りました。

佐久島は自然がとても美しく、各所に様々なアート作品などが楽しめる観光地で、
久しぶりに芸術に触れる事が出来、とても有意義な時間を過ごせました。

また巷で流行のインスタ映えの影響なのか、
若い人の大半がスマホや一眼レフを片手に何枚も同じ場所で撮影している光景を多く目にし、
これも含めてアートなのかなと、なんとも不思議な気持ちになりました。笑

佐久島は意外と範囲が広い為、レンタサイクルの利用がオススメです。
久しぶりにロードバイク以外の自転車に乗りましたが、また違った楽しさがありますね。

まだ行った事が無いという方は是非足を運んでみて下さい。




マーケティング部 / 平井


2018年03月12日
名古屋サイクルトレンド2018

皆さんこんにちは。
3月に入り、気候も大分暖かくなって参りました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理には注意して下さいね。
 
さて、先日ですが昨年に引き続き、
ポートメッセなごやで行われた名古屋サイクルトレンド2018に
社内スタッフと行って参りました。
 
昨年と比較しても業務を通じて多少知識が身に付いた為、
押さえるポイントなど少しずつ見えてきた中での参加だったので、
最新の自転車はもちろん、演出方法など個人的には勉強になる事ばかりで、
とても有意義な時間を過ごせました。
 
そして今回は試乗メインで3、4回程乗りました。
その中でE-BIKEを初めて乗り、アシストしてくれる感覚などを知る事ができたのですが、
普段の業務では体験する機会がないので、
実際に乗って体感しないといけないと、その時に改めて感じました。
 
この感動を業務の中でうまく表現できるようにしていければと思います。
 
  
 
 
マーケティング部 / 平井

2018年01月15日
謹賀新年

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は今回の年越しは大須観音へ初詣に行ってきました!

混雑を避ける為に年越しの少し前に到着しましたが、大勢の人々で賑わっていた為、
参列中に年越しを迎えるというあっけない幕開けとなってしまいました。笑

その後多少時間は掛かりましたが、無事に参拝する事ができました。
今年は仕事もプライベートも充実した一年にできるよう祈願して参りました。
なので色々な事に果敢に挑戦して人間的にも成長できたらと思っております。
皆様にとっても良い一年となりますように。





マーケティング部 / 平井

2017年11月06日
金城埠頭

皆さんこんにちは。
ここ最近、通勤路の街路樹の葉も日に日に赤く染まり始め、
秋の彩りを感じる様になってきました。

先週は澄み切った秋空が広がって天気も良く連休だったので、
どこか遠方へ出掛けられた方も多かったのではないでしょうか。
 
私は私用で名古屋港辺りをぶらついていた為、ふと思い立って金城埠頭へ。
着いたのは昼過ぎ頃でしたが、埠頭辺りは人通りも少なく長閑な雰囲気が漂っており、
芝生の上で寝転がり穏やかな気持ちになりながら過ごしていたら、いつの間にか夕焼けに。

たまにはこんなゆっくりとした休日の過ごし方も良いな、と思いにふけながら帰路に着きました。



マーケティング部 / 平井

2017年09月07日
2018年新製品展示会に向けて

皆さんこんにちは。
9月に入り、長かった残暑もようやく峠を越え、過ごし易い季節となって参りました。
 
さて、今年も8月末から9月にかけて開催された「EUROBIKE2018」にて、
取扱メーカーからもたくさんの来年度の新製品が発表されました。
現在、新製品展示会(販売店様対象)に向け総出で着々と準備を進めている真っ最中です。
 
私は今回から初めて新製品展示会の制作や演出に携わりますが、
ブランドの世界観や新製品の魅力など、より多くの方にご紹介出来る様工夫を凝らして参りますので、
ユーザーの皆様におかれましては、今しばらくお待ち下さいませ。
 

 

マーケティング部 / 平井

2017年07月06日
運動不足解消に向けて

皆さんこんにちは。
7月に入り気温が上昇し、猛暑が続いております。
水分をこまめに採り、しっかり熱中症対策をしていきましょう。
 
さて私事ですが、最近運動不足を解消すべく、
筋トレを始めてみたり、市内の移動を意識的に自転車に乗ったりし始めました。
また、食事面でも糖質の数値が高い食材の摂取を控えたりと、
試行錯誤しながら私生活の改善に努めている最中です。
 
まだ始めて一ヶ月程度なので効果は薄いですが、
運動不足解消の為に長期的に継続していきたいと思います。
 
何か簡単に始めれるスポーツなどあればご教授頂けると幸いです。


 
 
マーケティング部/平井

2017年05月01日
GW目前

皆さんこんにちは。
5月に入り街路樹の葉が青々と生い茂る季節となりました。
最近大分暖かくなった事もあり、街中で自転車に乗っている人をよく見かけます。
いよいよ本格的にサイクルシーズン到来といったところでしょうか。
 
さて弊社では今週からGWに入りますが、皆さんはこの連休をいかがお過ごしでしょうか。
私はGW目前になってようやく徐々に予定が埋まってきたところです。笑
今年は遠出する予定もなく近場で過ごす事が多い為、移動は基本自転車でいこうと計画しております。
GW期間中は交通量が多い為大渋滞が予想されますが、
その点自転車は渋滞問題と運動不足を一気に解消してくれるので一石二鳥。
ですので皆さんも今年のGWは敢えて自転車で移動されてみてはいかがでしょうか。
くれぐれも事故にだけはお気を付けて、GWを目一杯楽しみましょう。



マーケティング部/平井