最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

2018年02月05日
寒波

寒波到来ですね!
連日雪の情報や寒波のニュースを耳にし、
余計に寒く感じている気がします!

この寒さと流行のインフルエンザで体力が低下し自転車通勤がおろそかになり、
迷う事無く公共交通機関を利用しています。
花粉症の方には申し訳ないですが、早く暖かくなって欲しいです!

地域によっては雪が無い様に見えて日陰はまだ凍っている場所もあるかと思いますので、
転倒にはくれぐれもお気をつけください。

今のうちに自転車の整備や遊びの計画を立てて雪が降った時の分を春に取り戻しましょう!



営業/山口

2017年11月27日
初めての雪山

11月も終わりに近づき、冬の気配も出てきましたね。

先日、私は他スタッフと長野県の王滝村で開催されたMTBイベントに参加してきました。
本来は9月のイベントの予定でしたが、台風で延期になり、特別に11月開催。
強い寒気が流れ込み全国的に寒くなると予報されていましたが、名古屋市に住んでいる私にとって、
いくら寒くても雪までは...と。降ったとしても積もるまでは...と思っていましたが、コース上は雪!雪!!雪!!!
所々凍結しており、橋の上はまさにスケートリンク状態でした!!!

クロスカントリーレースでしたが、私を含め他参加者の一部は景色を楽しみ写真撮影会開催!

自転車に乗っているうちに体も暖まり、雪山を走るというとてもいい経験ができました!

無事に完走できたのもきっとSCHWALBEのタイヤのおかげだと思います♪

営業部/山口

2017年09月28日
自転車通勤の秋

だんだん涼しくなり、朝晩は肌寒いくらいですね。
自転車通勤が気持ちよくなってきました。

自転車通勤でとても便利だった商品がORTLIEBのハンドルバーパックです♪

イベントのOMM参加用に購入しましたが、ロードにも装着できるので、気分によって通勤自転車を変える私にとっては、
とても良いアイテムです!最近は小径車にも装着してみました!
雨でも荷物が濡れるのを気にせず使えるのももちろんポイントです♪

バイクパッキングと聞くとツーリングを想像していましたが、どんな状況でも使える万能アイテムです☆

10月は対自転車での事故が急増する様なので皆様も安全な自転車通勤をしてください!

 

営業部/山口

2017年07月27日
一瞬の変化

いよいよ夏本番!!という感じもなく、東海地方は梅雨が明けてからの方が雨が続いている気がします。
外に遊びに行きにくい天候が続きますね。

先日、毎年のことですが富士登山へ行ってきました!
天候にも恵まれ頂上までは腕まくりをして登るほどの暑さ!!
しかし、そこはやはり山、下から雲がどんどん登ってきて一気に雲の中へ突入!
ずぶ濡れとはいかないですが、朝露で湿った様な状況になりました。

一瞬の変化でしたが、ORTLIEBの防水バッグで良かったと思いながら登山を終えた山口でした。

 

営業部/山口

2017年05月22日
ジリジリ!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
全国各地で夏日のニュースが流れていますね。
5月20日は私が住んでいる名古屋市でも今年初の真夏日を記録したようです!
先週末早朝、自転車通勤の際に肌がジリジリと焼ける感じがしましたが、
まさかここまで気温が上昇するとは!

この時期は水分補給を怠りがちなので、こまめに水分補給をしなければいけませんね!
このコラムで一人でも多くの方が熱中症を回避できたらと思います。

これからまだまだ暑い日は続きますので、ぜひSKSのボトルケージや、
EVOC、ORTLIEBのハイドレーションが搭載できるバッグをこの夏のお供にしていただけると幸いです♪

営業部/山口

2017年03月23日
継続

すっかり春の陽気になりましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は花粉症もなく快適に過ごしております。 

先日、名古屋シティマラソンが開催されました。
今年で6回目ということは6年連続出場!
日々のランニングの積み重ねが結果に反映されるので、
頑張った年もあれば、過去の自分に喝をいれたい年もありました。
それを自分の糧にしていけたらと思います! 

そろそろマラソンコースを自転車にも開放してくれないかなと思う山口でした。

営業部/山口

2017年01月23日
寒さに負けず頑張ります!

年が明けすでに20日以上経ちました。
年齢を重ねるごとに時の速さを感じる今日この頃です。

 皆さんは今年の目標は決めましたか?
私は種目関係なく体を動かして昨年の体重に戻そうと思っています…
一年で3?増です…

 1年の始まりはこの様な目標に向かい、頑張りすぎて三日坊主になったり、身体を壊したりする
傾向がありますので、皆さんもお気を付けください♪

営業部/山口

2016年11月17日
行楽の秋♪

11月に入り秋が深まってまいりましたね。
愛知県も紅葉スポットが賑わいだし、平日でも連日渋滞です…

が、そんなときに役立つのはやはり自転車ですね!
渋滞知らずでスイスイっとベストスポットへ♪

紅葉スポットは山が多いので体力が多少必要かもしれませんが、
それを見るために鍛えるというのもいいのではないでしょうか?

行楽シーズンですが、風邪をひきやすいシーズンでもありますので、
手洗いうがいを怠らずに遊びに行きましょう!

 

営業部/山口

2016年09月19日
これはいい!

皆様、夏を満喫しましたか?

私は先日、富士登山へ行ってきました!
今年の天候は良くなく、雨が降ったり止んだりと安定しませんでしたが、
持っていてよかったドライバッグ!
濡れたレインウェアを入れればバッグ内の荷物を濡らすことが無くとても便利でした♪

今回は登山シーンですが、サイクルシーンでも使えますのでぜひ持っていてよかったを体感してください♪

 

営業部/山口

2016年07月14日
今年はどこのサイクリングロードへ行きますか?

もうすぐ梅雨明けですね♪
皆様も自転車に乗りたくてうずうずしてると思います!

私は仕事柄、全国各地へ出張へ行きますが、各地域それぞれにサイクリングロードが整備されていたり、
町おこしの一環としてイベントが行われたりと、いろいろな自転車に対する取り組みが見えてきます。

その中でもやはり一番すごいのはしまなみ海道ではないでしょうか!
日経新聞にも最も行きたいサイクリングロードとして選ばれ、最近では海外でもその魅力が伝えられ、
世界一美しいとまで言われているそうです♪

もうすぐ夏本番!
ステキなサイクルライフを楽しみましょう♪

営業部/山口