最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

2017年03月23日
継続

すっかり春の陽気になりましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は花粉症もなく快適に過ごしております。 

先日、名古屋シティマラソンが開催されました。
今年で6回目ということは6年連続出場!
日々のランニングの積み重ねが結果に反映されるので、頑張った年もあれば、過去の自分に喝をいれたい年もありました。
それを自分の糧にしていけたらと思います! 

そろそろマラソンコースを自転車にも開放してくれないかなと思う山口でした。

営業部/山口

2017年01月23日
寒さに負けず頑張ります!

年が明けすでに20日以上経ちました。
年齢を重ねるごとに時の速さを感じる今日この頃です。

 皆さんは今年の目標は決めましたか?
私は種目関係なく体を動かして昨年の体重に戻そうと思っています…
一年で3?増です…

 1年の始まりはこの様な目標に向かい、頑張りすぎて三日坊主になったり、身体を壊したりする
傾向がありますので、皆さんもお気を付けください♪

営業部/山口

2016年11月17日
行楽の秋♪

11月に入り秋が深まってまいりましたね。
愛知県も紅葉スポットが賑わいだし、平日でも連日渋滞です…

が、そんなときに役立つのはやはり自転車ですね!
渋滞知らずでスイスイっとベストスポットへ♪

紅葉スポットは山が多いので体力が多少必要かもしれませんが、
それを見るために鍛えるというのもいいのではないでしょうか?

行楽シーズンですが、風邪をひきやすいシーズンでもありますので、
手洗いうがいを怠らずに遊びに行きましょう!

 

営業部/山口

2016年09月19日
これはいい!

皆様、夏を満喫しましたか?

私は先日、富士登山へ行ってきました!
今年の天候は良くなく、雨が降ったり止んだりと安定しませんでしたが、
持っていてよかったドライバッグ!
濡れたレインウェアを入れればバッグ内の荷物を濡らすことが無くとても便利でした♪

今回は登山シーンですが、サイクルシーンでも使えますのでぜひ持っていてよかったを体感してください♪

 

営業部/山口

2016年07月14日
今年はどこのサイクリングロードへ行きますか?

もうすぐ梅雨明けですね♪
皆様も自転車に乗りたくてうずうずしてると思います!

私は仕事柄、全国各地へ出張へ行きますが、各地域それぞれにサイクリングロードが整備されていたり、
町おこしの一環としてイベントが行われたりと、いろいろな自転車に対する取り組みが見えてきます。

その中でもやはり一番すごいのはしまなみ海道ではないでしょうか!
日経新聞にも最も行きたいサイクリングロードとして選ばれ、最近では海外でもその魅力が伝えられ、
世界一美しいとまで言われているそうです♪

もうすぐ夏本番!
ステキなサイクルライフを楽しみましょう♪

営業部/山口

 

 

2016年05月12日
#オルトリーブいいね

みなさんだんだん暑くなってきましたね!
近年では春が無いのではと思うくらいに気温が急上昇している感じがします。

弊社でも気温のように人気が急上昇しているブランドがあります!
それは「ORTLIEB]です!!

完全防水なので天候も左右されやすいサイクルシーンやアウトドアシーンで大活躍のラインナップ!

そのORTLIEBが現在インスタグラムでキャンペーンを行っております♪
ORTLIEB製品の写真に#オルトリーブいいねを付けて投稿していただきますと
抽選でTシャツをプレゼントします♪

8月31日まで行っておりますので是非この機会にご投稿ください!!

以上宣伝でした♪

営業部 山口

2016年03月10日
そろそろ

3月に入り暖かい日が増えてきましたね♪
そこで、長らく怠っておりました自転車通勤を再開しようと考えております!
自宅と会社の往復で約35kmの道のり…
今の体力では少々キツイです…
頑張って乗り込まなければ!!

話は変わりまして今週末は名古屋シティマラソンが開催されます!
名古屋シティマラソンとは、名古屋ウィメンズマラソンという女性限定のマラソンで、
完走者にはティファニーのペンダントをスーツを着たイケメンから手渡しでプレゼントされる
というとても盛り上がるイベントのおまけで開催される肩身の狭いハーフマラソンのイベントです。

いつかはそのイベントに自転車も走らせて欲しいと密かに願う山口でした!

営業部/山口

2016年01月07日
謹賀新年

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

さぁ、いよいよ2016年がスタートしました♪
最近暖かい日が続いていると思いきや、急に冷え込む日もありますので、
体調管理には十分お気を付けください!
私は年末に風邪をひいてしまいましたけど…

そして、文章よりも先に目が行ったと思われる物は、
ネオンカラーが眩しいGORE BIKE WEARの“UNIVERSAL GT Thermo Gloves”
冬の自転車通勤には欠かせない防寒アイテムです!

最寄駅までの自転車通勤ですが、雨の日も風の日も雪の日も自転車なので、
GORE-TEXの高機能グローブは必須アイテムとなっております!

皆様もお気に入りのアイテムを見つけて冬のライドを楽しんでください♪

営業部/山口

2015年10月29日
寒くなる前に

もうそろそろ寒くなる時期ですが、今年は暖冬予報でなかなか寒くならないですね。
ジャージの選択も迷う季節、いかがお過ごしでしょうか。

私は寒くなる前に車体を磨きました!
日頃チェーン以外の掃除はなかなかしないですが、思い切ってピカピカに♪

外に出るのが嫌になる季節になる前に気分をリフレッシュして今年の冬を乗り切ろうと思います♪

皆様も、いろいろなキッカケでモチベーションをキープしてみてはいかがでしょうか!

営業部 山口

2015年08月27日
登山の後は

先日、毎年恒例の富士登山へ行ってきました!

です!

富士山の様に天候が変わりやすい場所だと急な雨にもすぐに対応できすごく便利ですよ!

は水をかければあっという間にきれいになります!

車の中もフォールタブルカーブートに靴やストック、バックを入れればきれいに保てて、

使用後はバックと一緒に水で砂を洗い流します!

商品でした☆

 

 

山口