最近の記事
最近の記事
担当スタッフ

STAFF COLUMN スタッフの日常のあれこれを綴ります。

2017年07月13日
夏の計画

7月に入り、毎日うだるような暑さが続いていますね。
朝の通勤だけでも額に汗が流れます。。

じめじめした梅雨が明ければ、いよいよ本格的な夏の到来です!

以前は冬のほうが断然好きだった私ですが、
アクティブにレジャーを楽しむ弊社スタッフの影響もあり、今では夏が心待ちの季節となりました。
キャンプ、プール、海、山、川、、
暑さでへばっている暇はありませんね!

今年は、ぜひともマリンスポーツに挑戦したいです。

ドルフィンスイムにも再トライ予定!
(写真は以前訪れた御蔵島でのイルカたち。私は潜る技術が全くなく、波にもまれていっぱいいっぱいでした。。汗)

皆さんは、どんな計画をたてていますか?
わくわくする予定を満載にして、あつーい夏を乗り切りましょう!!

マーケティング部 / 堀場

2017年05月08日
ドイツに思いを馳せて

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
お天気にも恵まれ、気持ちの良い日が続いた今年の連休。
少し足を伸ばして遠方までお出かけされた方も多いと思います。

私自身も様々な観光地に赴いたのですが
印象的だったのは、横浜で遭遇した
ヨコハマフリューリングスフェスト2017



フリューリングスフェストとはドイツ各地で開催される「春祭り」のこと。
ドイツの文化に触れながらビールや食事を楽しめるイベントでした。

弊社取扱い商品の多くはドイツブランドとあって
ドイツと聞くとついつい反応してしまいます。

皆様はドイツと聞いて、何を思い浮かべますか?
以前は漠然とビール!ウインナー!!というイメージしかできなかった私ですが
仕事を通して日々商品を目にしていると、
その「品質の高さ」にはドイツ製品のこだわりを感じるようになりました。

縫製の丁寧さ、長く使えるよう充実した補修パーツ。。
それらから、商品そのものだけでなく
背後の熱い思いを感じることが出来ます。

そんな思いを伝えるのが私の仕事だよな。。
一度、ドイツにも行ってみたいな。。。と
遠い地に思いを馳せながらビールをいただいた、そんな夜でした。

マーケティング部 / 堀場

2017年03月09日
思い出の残し方

3月に入り、日に日に暖かくなってきましたね!
毎年ひどい花粉症に悩まされている私ですが
今年は今のところ症状も軽く、快適に自転車に乗れる週末を楽しんでおります。

これからの季節、サイクリングやアウトドアなど
外に繰り出す機会も増えますよね。
仲間と過ごす楽しい時間、皆さんはどんな形で思い出を残しますか?

今やスマートフォンで綺麗な写真が撮れ
インスタやフェイスブックで一瞬にして発信できる世の中。
もちろん私もデジタル管理でシェアし合い、思い出を共有しています。

しかし、紙もの大好き、手元にも残したいアナログ人間ということで
思い出深い風景、お気に入りの写真を“プリントし飾る”ことも楽しんでいます。
写真を飾ることで、毎日の生活の中でその思い出に触れる機会が増えますし、お部屋も華やぎます!
デジタルだと何枚でも保存しておけることができる反面、振り返ってみる機会も減るなぁと感じてしまうのです。



デジタルフォトフレームなるものもありますが、
一枚を“選ぶ”というところに私らしさがプラスされ、特別な良さがあるんではないかなとも思っています。

飾りがいのあるかっこいい写真が撮れるともっといいのですが。。。
遊びに出かけるとともに、そこももっと精進せねば!ですね。

マーケティング部 / 堀場

2017年01月09日
自転車用お守り

2017年、いよいよスタートをきりました!

皆様は新しい年にどのような抱負をお持ちですか?

私は新年早々、たくさんの願いを詰め込んで(!)初詣に行ってまいりました。
屋台をのぞき、おみくじに一喜一憂し。。
毎年のことですがやはりこれがなければ一年が始まりません。

参拝の際はお守りを購入される方も多いですよね。
交通安全、健康祈願、縁結び等様々な種類があるお守り。
なんと“自転車用お守り”があること、皆様ご存知でしたか?

調べてみると全国各所の神社、お寺で“自転車用お守り”が存在していそうです!
デザインも多様で面白い!ステッカータイプなんかもあり、自転車ならではの配慮を感じます。

ツーリングの寄り道スポットに加えてみても楽しそうですね。

マーケティング部 / 堀場

2016年11月03日
ご近所散策

朝晩はかなり冷え込み、各地で紅葉も始まる季節になりました。
日中の過ごしやすい陽気の中、外でアクティブに過ごされる方も多いのではないでしょうか。

日常の景色とはかけ離れた場所で、思いきり自転車を漕ぎたいなぁという気持ちになる
サイクリングにもってこいの季節ですが
なかなか時間がつくれない最近はもっぱら近所を“ちょこ乗り”しております。

気になるあの店を覗いてみよう!
晴れた休日には早めに家事を片付けてペダルを回します。

お気に入りの紅茶とともにゆっくりした時間を満喫する
ほのぼのした昼下がり。

本格的な寒さの前の癒しのひと時です。

マーケティング部 / 堀場

2016年09月01日
アートを味わう

皆様、こんにちは。
暑い、暑いと日々を過ごしておりましたが気づけばもう9月!
残暑はまだまだ続きますが、朝晩の涼しさに秋の訪れを感じております。

さて、芸術の秋!…というには少々早い気もしますが
先日私は、愛知県で3年毎に開催されている国際芸術祭
「あいちトリエンナーレ」に行ってまいりました。



いくつかの会場に様々なアートが展示されているので宝探しのように見て回るのも楽しみの一つです。

迫力のある作品に圧倒されたり、深いテーマに頭を捻ったり
久しぶりの芸術鑑賞を存分に満喫しました!

と、同時に
学生のころは足しげく通った美術館、毎月チェックしていたデザイン雑誌
社会人になってからいつしか遠のいていたなぁとも感じたり。。

先日大きな話題となりました「ポケモンGO」は記憶に新しいですが
常に新しい価値感が生まれる社会の中で
マーケティング部として感度高く、フットワーク軽く!
様々なモノをみる機会を大切にしなくてはと再認識した休日となりました。

マーケティング部 / 堀場

2016年06月27日
こだわりの技術

連日雨が続いておりますね。
毎朝洗濯物片手に曇り空とにらめっこしている堀場です。

こんな時期は梅雨明けの楽しいサイクリング◎に備えて、
パーツやウェアなど装備を見直してみるのもいいかもしれません。
私自身、そろそろ新しいアイテムを投入してみたいな。。と
新作が届くたびに自分のサイクルライフに当てはめ、あれこれ考えてみたりしています。

そんな中、GORE BIKE WEAR(R)では2017年春夏新作のサンプルやデータが続々と届いてまいりました。
店頭に並ぶのは1年後となるアイテムですが
マーケティング部ではそれらの情報を整理してどのようにユーザー様に魅力をお届けしようか、
思索し動き出し始めています。

生地の織り方、縫製の仕方、ファスナーやポケット等、1枚のウェアにぎゅっと詰まっているその技術。

人の力が大きく関わってくる自転車だからこそ
いかにパフォーマンスを下げない環境をつくるかはウェアの重要性が大きいように感じます。

こだわりのデザイン、着心地の追及、
知れば知るほど惚れ惚れしてしまうアイテムを皆さんにもぜひ体感して欲しい!!
撮影が続いたりと体力勝負なところもありますが、そんな思いをもって業務にいそしむ日々であります。

堀場

2016年04月25日
雨の日でも快適に

上着を羽織らなくても暖かい、そんな季節となってきました。
来たるゴールデンウィークに向けて、お出かけの計画をされている方もいらっしゃるかと思います。
陽気が気持ちいい今だからこそ、どんどん外に繰り出したいものですね。

ほっこりした天気の中、軽快にペダルを回す姿に思いをはせながらのサイクリング計画、
それはもちろん、とてもわくわくするものなのですが
通勤で毎日自転車を乗る私としては、その前にしっかり考えなくてはいけない事が1つ。

それは雨対策です。

このところ1週間に1、2度雨に打たれることもあり、梅雨前になにか対策を考えなくてはなぁと思っております。

雨が降ると、路面が滑りやすくなったり視界が悪くなったり。。いつもの通勤路も全くちがった状況に。
車も歩行者も、同じように取り巻く状況が悪くなるので本当に注意が必要です。
雨の日は晴れの日以上に心の余裕も大切ですね。

梅雨入り前までの1ヶ月間、
突然の雨だって大丈夫!な自転車通勤ライフのためにあれこれ模索しようと思います。



マーケティング部 / 堀場

2016年02月22日
変わる景色

まだまだ厳しい寒さが続いておりますね。
週末は激しい雨が降ったり、風が吹いたり。。。あたたかさにほのぼのする春はもう少し先でしょうか。


広がる田んぼにずーっとのびる道路!こののんびりした写真は私の地元です。

何年も変わらず私を安心させてくれる風景なのですが
先日帰省したとき、はたと目に付く光景がありました。
それはロードバイクに乗る人々の姿。
母親曰く、「最近は通勤で見かける人もバシッときめて走っているのよ」とのこと。

こんな田舎道では今までになかった光景だったので、
驚くとともにスポーツサイクルの広がりを感じることができました。

話は変わりますが、
マーケティング部は只今、ユーザー様やショップ様にお渡しするカタログ制作に奮闘する日々!

地元のちょっとした景色の変化で実感した、自転車を楽しむユーザー様の広がり。
その方々に更なる面白さを提供できるよう
商品の魅力をばっちり伝えるカタログ作り、がんばります!!

マーケティング部 / 堀場

2015年12月14日
ボルダリングデビュー

皆様、こんにちは。
12月も半ばに差し掛かり年末に向けてあわただしい日々をお過ごしのことと思います。

先日私はボルダリングジムデビューをしてまいりました。
テレビや雑誌でよく見るこの光景!カラフルなホールドに胸は高鳴ります。



天候に影響されずひとりでも気軽にできるスポーツというのが人気の理由でしょうか、
平日にもかかわらずたくさんの方が訪れていました。

やっぱり身体を動かすのは気持ちが良い!
連日の冷え込みとともに引きこもりがちになっていた私も大満足の体験となりました。

今回に限らず、今年は『はじめて』体験をたくさんさせていただきました。
長距離サイクリング、輪行、登山、シュノーケリング、
叫びながら駆け下りたMTBでの山道!
身体で学んだことが日々の業務にもつながっているなぁとも感じております。

今年を振り返りしみじみしつつも
まだまだ行きたいところ、やりたいことは盛りだくさん!
来年もさまざまなことに挑戦してみたいものです。

マーケティング部 / 堀場