皆さん、こんにちは。
今年のGWは気持ちのいい天気が続き、行楽日和でしたね。
我が家もGWに出掛けた際にはいつも以上に水分補給を行っていました。
水分補給と言えばここ最近はずいぶん身近になってきたのが、
ミネラルウォーターではないでしょうか。
街でもミネラルウォーターを持っている方が昔より多いと感じませんか?
先日テレビで特集がやっていて、興味深かったことをご紹介したいと思います。
飲料メーカーの「サントリー」は、ミネラルウォータのある物を変えただけで、
売上が1.5倍になったそうです。
それは何だと思いますか?
それは、「ボトルの形状」です。
↓従来のデザイン
↓変更後
同じ容量ですが、ボトルをスリムにしたことによって、
バックパックのサイドポケットにすっぽり収まるようになりました。
これにより多くの方々に受け入れられたと担当者は語っていました。
物の見方を変えて工夫することで数字に反映されることに深く感銘を受けました。
オルトリーブにもサイドポケットが付いた、バックパックを取り揃えています。
サイドポケットがあるとサッと取り出したい時にボトルが取れるので便利ですよね。
これからどんどん暑くなってきますので、
水分補給をしっかりして体調管理には気を付けたいですね。
マーケティング部 / 秋葉
価格及び仕様等は予告なく変更する場合がございます。価格は全て税込表示となっております。 | |
本サイトに記載されている画像・ 文章等、全ての内容の無断転載・引用をお断りいたします。 |
(c) 2012 PR INTERNATIONAL,INC. All Rights Reserved. |